『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『独り言です。。。スルーしてください』
お金の事で家族でいがみ合うのはいやだ。


思いつつも
夫実家関係への出費が心の棘になっている。

でも

「笑顔」と「ありがとう」を忘れずにゆっくり前へすすもう

簡単に話すと
夫弟(25)は現在幼児二人のパパで
来春に三児のパパになる予定。
少子化の世の中めでたいことだ。

社会的に自立していれば。

そう、自立していないから事がややこしくなる。
いくら親の仕事を手伝っているとはいえ
親から小遣いのような形でお金をもらっている状態で
よく3人目をつくれたものだよ弟夫婦。
「家族計画」という言葉を保健の授業でならわなかったかい?

君達が自立しないと
夫の両親の生活が苦しくなるんだよ。

そのために、うちはいくら仕送りしただろう・・・
私達の結婚式にきてくれたのは嬉しいけど
ご祝儀なしの交通費+宿泊費+ディズニーシーチケット+ミラコスタランチ・・・
あげくの果てに、弟嫁は「留袖が着たい」といい
色留袖の手配にヘアセット着付けの手配・・・

考えたくないけど
考えてしまう今日この頃。

そんな自分に自己嫌悪。。。
はぁぁぁあ。。。
【2007/12/14 23:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ややが来てくれました | ホーム | あれ 書けた・・・>>
comments
--No title--
 初めまして、ひかりです。家族計画、難しいですね。兄のことを思いました。お兄さんも、子供が3人います。ときどきうちに来ます。いつもにぎやかです。何とか自立してるみたいだから、いいのかな。
【2007/12/23 21:39】 URL | ひかり #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://egaonomahou.blog121.fc2.com/tb.php/22-227325dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

**お買い物**

マルチケースL/はらぺこあおむし:小物&雑貨
2100円  約215×145mm

Anano cafe 母子手帳入れ 1260円

ジジの雑貨屋さんシリーズ 貴重品入●魔女の宅急便 2310円

ピンクパイピング黒猫フリーケース 横幅19cm×縦12cm 1450円

ほりえさんちの安産ごはんと離乳食 1260円

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス 979円

【アクリルフォトスタンドおやこてがた】ベビーと両親の手形を残す記念品 10500円

楽天トラベル

