FC2ブログ
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご心配をおかけしました。』
ご心配をおかけしました。
やっとパソコンの前に座れるようになりました。
色々ありましたが、心の整理がついて今は気が楽です。

何があったかは「続きを読む」に書きます。(長いです・・・)

これからも

「笑顔」と「ありがとう」を忘れずにゆっくり前へすすもう
私は結婚して半年位で病気の診断がされて薬を飲みだしました。
症状で吐き気が強かったので「スルピニド(ミラドール、ドグマチール)とレキソタン」が主に処方されました。
その時は、ただ「仕事に復帰しなくては」という思いが強く
薬を飲む事になんの抵抗もなく、
副作用の事なんて頭の隅にもありあませんでした。
副作用で「生理が止まって」も全然気にもしませんでした。

それから2年して、病院を辞める事になって
時間がありあまる程できました。
その時間のなかで一番強く思った事が
「旦那さんとの子供が欲しい」でした。
それから、一日3回飲んでいたスルピニドを月に1回/日ずつなくしていき、
完全に飲まなくなって、3~4ヶ月で生理さんが来ました。
すごく嬉しかったです。
旦那さんと、子供ができたらいいね。って、
夢をかたるような日々でした。
先生に生理が来た事は報告しましたが、
子作りしていいかの相談はしていませんでした。
今考えれば、相談するべきだったと思います。
でも、なんだか出来なかったのです。恥ずかしかったのかな・・・

で、妊婦禁忌の薬を飲んでいるという自覚はあったので
生理日1週間前には妊娠がわかる検査薬で検査をするようにしてました。
それが、今月すごく薄い線でしたが反応したのです。
薄いのは時期が早いせいかなと思ってました。
薄い線でしたが嬉しかったです。
その時から妊婦禁忌薬は飲まないようにしなきゃ。って
勝手な断薬をしました。
1週間位は何事もなく過ごせました。
でも、じわじわ吐き気と加呼吸が出だしました。
つわりなのかな・・・?って思ってましたが、
段々と強くなって、10/18には横になっている事も辛く夜も眠れなくなりました。
でも、薬は飲みたくない!その思いだけの勝手な断薬。。。
産婦人科に行って、妊娠がわかったら、心療内科の先生に相談しよう。
何故だか、そう思ってました。

10/19の夕方から手先の痺れ、加呼吸、吐き気、泣きながらうなってました。頭の中は「薬を飲みたい。飲めない。」の葛藤。
翌日の朝、検査薬で検査して反応があったら、産婦人科に行って相談してみよう。って夫さんと話しました。
10/20 土曜日の朝、まだ生理予定日より早いので、前回検査したものと同じ検査薬で検査。
1~5分待つ検査薬なのですが、5分待っても薄っすらも線が出ませんでした。
悲しいという気持ちより、薬が飲めるという気持ちがその時は勝ってました。この気持ちがベビちゃんにも伝わったのかなって今思います…
最低限の薬を飲んで、横になりました。薬がすぐに効いてきて久しぶりに眠れました。

でも、高温期は続いていたので、もう一週間待って生理が来なかったら産婦人科に行って検査してもらおう。そう夫さんと話しました。
もしからしたらって思いから、薬は以前の半分。これも自己判断です。
眠薬は半分でもよく眠れるようになりました。
でも、抗不安薬(レキソタン)を5mg飲んでいたのを、
以前飲んでいた2mgがあったので、2mgにしていたのですが
薬が切れたのがわかるのですよね。
タバコ吸う方がニコチン切れがわかるみたいに。。。

2日前位から基礎体温が下がって、生理がくるのかなって思ってたら
今日、出血大サービスデイになりました。
薬は眠剤以外処方どうりに飲んでいます。

体がリセットされて、心もリセットされたのか
自分の置かれてる状況を再度認識する事ができました。
今の状態で妊娠しても、断薬して薬切れの禁断症状がでて、どうしょうもなくなるか、ベビちゃんに悪いと思いながら薬を服用していくか
どちらか・・・

どちらも、ベビちゃんには良くない。
私たちを選んでくれたベビちゃんを元気に生んであげたい。

それには、もう少し時間が必要。
先生に相談して、少しずつでも薬が減らせないか相談してみよう。
準備が出来たら、また、ベビちゃんが選んでくれる事を待とう。
そう思えるようになりました。

5年経って
夫さんが40で、私が35の子でもいいじゃない。
その子の将来のために、いっぱいお金を貯めておけば。
(40の子って、将来どうなるかが分からないからすごく心配で
 余計に早くって思ってたのですよね。)
いざとなれば、二人で働けば、貧乏でもなんとかなるさ。
お掃除のおばちゃんとかさ。

だから、ゆっくり、ゆっくりと
「笑顔」と「ありがとう」を忘れずにゆっくり前へすすもう
スポンサーサイト
【2007/10/23 15:03】 病気 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<朝の散歩 | ホーム | 体調不良>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/23 22:50】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://egaonomahou.blog121.fc2.com/tb.php/12-fca3c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

**お買い物**

マルチケースL/はらぺこあおむし:小物&雑貨
2100円  約215×145mm

Anano cafe 母子手帳入れ 1260円

ジジの雑貨屋さんシリーズ 貴重品入●魔女の宅急便 2310円

ピンクパイピング黒猫フリーケース 横幅19cm×縦12cm 1450円

ほりえさんちの安産ごはんと離乳食 1260円

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス 979円

【アクリルフォトスタンドおやこてがた】ベビーと両親の手形を残す記念品 10500円

楽天トラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。